>    投稿者:    投稿日:2017/04/27(木)21時28分25秒         

> > ああいうRPGを作るメーカーってもう出てこないんですかね
> > 最初から最後まで、馬鹿馬鹿しさを楽しめるゲームだと思うけど(;´Д`)
> エロネタや下ネタだらけのゲームを考えるだけなら誰にでもできるが、
> クリアまで何時間もかかる規模のバカゲーを
> 最後まで開発しきって販売までこぎつけた事自体が凄いと思う。

えねま えねま2

参考:2017/03/09(木)21時34分23秒


>    投稿者:    投稿日:2017/03/14(火)22時08分29秒         

> エロネタや下ネタだらけのゲームを考えるだけなら誰にでもできるが、
> クリアまで何時間もかかる規模のバカゲーを
> 最後まで開発しきって販売までこぎつけた事自体が凄いと思う。

同人的なノリなんだろうな
その場の勢いだけで突っ走ってる感じ(;´Д`)

参考:2017/03/09(木)21時34分23秒


>    投稿者:    投稿日:2017/03/09(木)21時34分23秒         

> > ボディコンクエスト
> ああいうRPGを作るメーカーってもう出てこないんですかね
> 最初から最後まで、馬鹿馬鹿しさを楽しめるゲームだと思うけど(;´Д`)

エロネタや下ネタだらけのゲームを考えるだけなら誰にでもできるが、
クリアまで何時間もかかる規模のバカゲーを
最後まで開発しきって販売までこぎつけた事自体が凄いと思う。

参考:2017/03/06(月)22時01分40秒


>    投稿者:    投稿日:2017/03/07(火)19時00分38秒         

> > ボディコンクエスト
> ああいうRPGを作るメーカーってもう出てこないんですかね
> 最初から最後まで、馬鹿馬鹿しさを楽しめるゲームだと思うけど(;´Д`)

もう作れるメーカーが限られてる
AVGなら既にあるシステムをいくらでも使い回せる
しかしRPGの場合はシステムから作らないといけない
それだけ手間暇かけても、売れる保証はない

参考:2017/03/06(月)22時01分40秒


>    投稿者:    投稿日:2017/03/07(火)10時53分21秒         

> > ああいうRPGを作るメーカーってもう出てこないんですかね
> > 最初から最後まで、馬鹿馬鹿しさを楽しめるゲームだと思うけど(;´Д`)
> まともに流通できないし
> 売れたら売れたで訴訟起こされそうだし
> 作る側にメリットがあるように思えない

遊べるエロゲは開発費と手間の割に儲からないんだろうね
ゲームとしての質では一般ゲームに敵わないし
下みたいにエロさえあればいい、余計なのは面倒って人は買わないし

参考:2017/03/07(火)08時10分00秒


>    投稿者:    投稿日:2017/03/07(火)08時10分00秒         

> > ボディコンクエスト
> ああいうRPGを作るメーカーってもう出てこないんですかね
> 最初から最後まで、馬鹿馬鹿しさを楽しめるゲームだと思うけど(;´Д`)

まともに流通できないし
売れたら売れたで訴訟起こされそうだし
作る側にメリットがあるように思えない

参考:2017/03/06(月)22時01分40秒


>    投稿者:    投稿日:2017/03/06(月)22時01分40秒         

> ボディコンクエスト

ああいうRPGを作るメーカーってもう出てこないんですかね
最初から最後まで、馬鹿馬鹿しさを楽しめるゲームだと思うけど(;´Д`)

参考:2017/03/05(日)19時44分01秒


  投稿者:    投稿日:2017/03/05(日)19時44分01秒      

ボディコンクエスト